すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
とりあえず形になりました~。明日、足りなくなったリボンを買ってくれば、洋服は作業お終い。残りは帽子だけ。今回は、久しぶりに2段ティアードスカートセットです。内容は、オーバースカート・アンダースカート・キャミソール・帽子飾りの4点セットです。
画像 132

今は、とりあえず乗せてるだけの状態なのです。これからヘアピンを付けるのですが、中に綿を詰めたのがうまく納まってくれなくて、浮いちゃう感じになりそうです…。でも、見てる感じだとガックリくるほどではなかったんですが…。あくまでも、自分的な感想なんでどーだかなぁ…。
前回作った時、オーバースカートからアンダースカートがあまり見えなかったんで、ちょっと改良したのです。これで、アンダーにピンタック入れた意味も出ることでしょう~。
画像 137 画像 140
あと、持っていくものは3段ティアードスカートセットの黄色・ベージュ・緑です。
今回はSDサイズも作ってみようという意欲が途中まであったんだけど、結局型紙が作れなくて断念…。そのうちちゃんと作ってみたいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する