すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
画像 079


命名: 千梱(ちこり)  ニックネーム: チコちゃん
お迎え日: 2008.08.03.   タイプ: ボークス 幼SD くん

スタンダードのSDくん。結構ときめいていたのですが、「まぁ、いつでもいける」という思いと、「大きい子はもう無理でしょう…」という思いがあって、見てるだけでかなり満足してました。それが、何てことでしょう!小さい子が出るよっ!!悩みに悩みぬいて、大阪行きの夜行バスの中でrやっと出した答えが「クジが500番以内なら頑張ってみよう」という事。翌朝着いて、クジを引いてみると500番以内…。迎えられるなら、お迎え決定~♪という事で、我が家にやってきました。
会場でわかなクンと名前を考えてて、「チコリ」と「チヂミ」が候補に。チヂミ…。意外と響きも良くて、ときめいてた「くん」が小さくなった訳だから、ある意味ピッタリなのですが、当て字にしても漢字が見当たらない。そんなで悩んで、いざ、大阪から荷物と一緒に帰って来たくんを見ると、なんか異変に気付く…。
「あれ?くんなのにおっとりしてない…。うわっ…、千尋をしのぐウチの小さな女王様になりそう…。」
たまたま携帯で「こり」という単漢字を見つけた事ともあり、ウチの最強だったウサギと同じ呼び方になるって事もあり、「チコリ」に決定…。おかしい…、幼とはいえ、くんなのに…。ちぃと一緒に何日間か箱詰めされてたのがいけなかったのかなぁ…?

一言
ヨロシク~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する