すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
ウチに来る前はロングでクルクルな髪型だった千星。
どうやらオリビアさんにショートになっちゃったのを嘆いてる様です…( ̄ω ̄;)



ガツッと挟むツインテールを外さないとヅラ被れなくてさ…。
めんどくさいしオリビアさんもショートだしで、まっいいか〜と撮影したら、何かこうなった( ̄ω ̄;)
ウチに帰ったらデフォ服やウィッグはまずお取り替え( ̄▽ ̄;)
千星用に買ったウィッグがなかなか上手く被られずに手こずりました( ̄ω ̄;)
ホントに初期子は頭が大きいねぇ…。
最初に着替えさせた服がイマイチで、後ろが閉まらないけど白ワンピ…。
ヤバい…、今の服のモデル出来ないのかなぁ(-ω-;)



いよいよオリビアさんにとっちゃ、相方とのご対面。
千璃よりもいい感じな様な気がします(*^^*)
一緒に行った3人でお迎え決定したので、引渡し後にドールポイントで撮影もして行こうって話になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
で、支払い済んだ後もDearっ子見てギャーギャー言ってる最中にお話しし始めた前田さんともご一緒させて頂く事になり、アゾン(おでこちゃんは諦めたけどrurukoの新作が展示あったら見たかったの)→ドルク→ご飯でドールポイントに戻ってきて撮影(o´艸`)



まずは円卓のセットの上で…。
ここで、ののって元気いっぱいなイメージあったのですが、初めて優しげな表情出来るんだΣ(・ω・ノ)ノって知りました…。
ちなみに元気いっぱいはわかなクンのとこの子で、前田さんのののがおっとりなのよ〜。
ウチにステイ中のののさんも元気だしね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
あ、ウチのキラさんはボスキャラでした( ̄ω ̄;)




命名: 千星(ちせ)  ニックネーム: ちせちゃん キラ様
お迎え日: 2017.07.09.   タイプ: ボークス DearSD キラ

わかなクンにDearっ子プッシュして、その気にさせたのはいい…。
でもドルパでかなぁ…と思ってたら、秋葉原がリニューアルオープンでDSDお披露目があるとな。
アゾンにもう1回行きたかったんで、まぁ抽選お手伝いしがてらついて行く。
ドルパと違って間近で見れるのがいいね(*^^*)
ドールの種類で下まつ毛に違いがあるなんて思ってもみなかったよ( ̄ω ̄;)
だけど、間近で見れて、しかも時間がいっぱいあったのがいけない…。
あっちこっちののの見てこの子がいいなぁ〜(でもお迎えする気はない)なんて言ってたのですが……今まで目もくれなかったキラに釘付け(;;Φ Φ)
「この子ならオリビアさんの相方になれそう」
それも何体もある内の1体だけ…。

時間になってお手伝いに列抽選並ぶも、まさかの人数が定員割れΣ(・ω・ノ)ノ
わかなクンが確定したんで自分にもチャンスがきてしまうΣ(゚ω゚ノ)ノ
どどどどどうしましょ((((;´゚Д゚)))アワワワワ
棚ぼたがあったんで、アゾンでおでこちゃんお迎えしようとしてたのに…。
でも、あのキラは今日、この回でしか無理。
番号が後ろの方だったんで(と言っても人数割れでお迎え自体は余裕…)、あの子が居なくなってたら諦められる…。
が、様子が見れない(;;Φ Φ)
ちょうど区切られた時に先頭になって、わかなクンやでぃぐにキラが残ってるか聞いたら「まだいる」とな…orz
色々相談してダメ人間決定…orz
中に入るやお目当てのキラの前に立ち、「この子お願いします!」

おかしいなぁ…。
おでこちゃんお迎えがDearっ子に化けたよ…。
後でののの事聞いたら、いいなぁ〜と思ってた子はさっさと貰われてったそうな…。
そんな時に限ってキラ…orz

名前は「千」と「キラ」を組み合わせたかったんだけど、「ちき」も「ちら」も嫌で、そしたらわかなクンから「キラ星で『千星』はどう?」とアイデア頂きました。
貰いました(笑)。


……ダメ人間…orz
キラの紹介前にののさんの話( ̄▽ ̄;)
撮ってあったんだけど、ちぃのお迎え記念日がきちゃったりヤル気にならなかったりで…(-ω-;)

大きい子だとミシン前に収まらないので、どうしてもミシン前劇場からタンス横劇場になってしまいます。
もうちょいいい撮影場所が欲しいなぁ…。



せっかくのSDだし、居てもらうのもオリビアさんのいる場所になるんで…とご対面。
それがオリビアさんには悲劇(?)の始まりでした( ̄ω ̄;)

9日、わかなクンにくっついて、でぃぐと3人でアキバのドールポイントに行ってきました〜。
私的にはお目当てはアゾンだったのですが…( ̄ω ̄;)



撮影してるって事はお迎えΣ(・ω・ノ)ノ
4体ってΣ(・ω・ノ)ノ
内のの2体って、念願のののちゃんお迎え!?