すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
最近、ちびちびっ子達に使えそうなもんのガチャばかりだったんだけど…



姪っ子達の遠足のオヤツを買いに行って、たまたま目に入ったのがニャンコ相撲( ̄▽ ̄;)
独特すぎてペットにもなりゃしない(=ω=;)
最近イベに連れて行く事の出来なかった、あーちゃん。
テンションゴムがゆるゆるで、腕に至ってはゴムが伸びてる個所もありました(=ω=;)
それが、この通りシャキーン!



ノーメイク軍団も一区切りついたんで、手芸屋さんでゴム買ってきて分解~。
アレ?ゴムの太さが違う…(=ω=;)
見にくいかもしれないけど、向かって右が今入ってるゴムで左が旧ゴムになります。
ミニメイのゴムは買ってきたのと同じ位だったけど、あーちゃんのゴムが細いのはミニメイより前にお迎えしたからなのかなぁ(=ω=;)
それにしても、PFのゴム引きは大変だね…。
ゴムに手足の紐がついてるから。
もうやりたくないわ( ̄▽ ̄;)
昨年12月にノーメイクでお迎えしたPIPOSの子と3月にノーメイクでお迎えしたSOOMのLabiです(о´∀`о)
PIPOSの子、正式になんて言うか知らないのよね…(=ω=;)
まだ名前も決まってないんで「PIPOSの子」が通称です…。



家にある画材、コピックとパステルでどうにかなるとこまではきてたけど、この前のリボンモチーフ探しでユザワヤ行ったついでに水彩色鉛筆買ってきたんで、眉毛も書いてようやくお披露目(о´∀`о)
Labiもあとは二重まぶたにするだけだけど、このままでもいいかなぁ~と思ってお披露目( ̄▽ ̄;)

PIPOSの子はPF服だと短すぎるんで、間違えて作っちゃったローウエストタイプを着てちょうどいいです。
LabiはPFより胸囲がないから肩なしだとちょっと下がってくるかも…。
同じ水玉タイプのは問題なかった(*´∀`*)

ドルショ、ドルパでのお買い上げ&お立ち寄りありがとうございました┏○ペコッ
久々の浅草会場。
結構好き(*ˊ艸ˋ)♬*←帰りのお楽しみ目当て(笑)
だけど、あんなに揺れるもんですかね(=ω=;)
座ってるとよく分かる…。



予告通り、会場でスナップ付けしてました( ̄▽ ̄;)
少しでも隙間が出来るよう、棚を細いのに変えたりしたけど、やっぱりミチミチ…。
真面目に2スペースで考えなきゃならんかね…(`-ω-´)フッ

次回イベント参加予定は7月のアイドールです。
ドルショの池袋開催は申し込みする予定ないです。
なので、ドルショの次の参加は来年の浅草かなぁ…。

前に買ったお店を2店行って廃番を知る…orz
そんなで、ねーちゃんとちびっこのリボンモチーフは違うのになりました(;д;)
ついでに全体的な写真。



悩んだ末トッピこと芙柚ちゃんを残らせたけど、明日の朝は雨だってね…。
連れてくのかぁ(´Д`)ハァ…

やっとミシン工程が全部終わったので、残りは手作業…。
多分、久々に会場でも縫ってると思います(^^;;