すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
ちづちゃんとちさちゃんがおウチのだいひょうとかでお花くれた。ちぃがひろみのウチにきて10年なんだって! ちひろ



ちぃ、ウチに来てくれてありがとうね~(о´∀`о)
ドールライフ、楽しませていただいてます(*ˊ艸ˋ)♬*
今日は意気込んでたのですが、ちょいと崩れましてなかなか買い物に行けず、とりあえずなアップになってしまいましたので、また今度…(=ω=;)

あ、プレゼント企画してます~。
膝丈のワンピース、ピンク•水色、各1名様に…。
今月いっぱい企画用メールをリンクに貼っておく予定なので、よろしかったちぃとオソロ布の丈違いワンピースをぜひ(*^^*)
昨日、こなちゃんやつかちゃんとももちゃんにおいわいしてもらいました♪ ちひろ

って事で、わかなクンとみやびんとでぃぐから食い意地はった娘さんに色々とお菓子をいただきました( ̄▽ ̄;)




お揃い服で撮影です(*ˊ艸ˋ)♬*
うちの子同士ではまだなんで、それは当日にでも…。


ドルショ決定しました~ヽ(*´∀`)ノ
が、漏れた事で一旦やる気↓になってしまったので、後3週間…モチベーション上げていきながら頑張ります(=ω=;)
前に載せきれなかった分~。



食べ物の恨みは恐ろしいですね(=ω=;)
1月のドルショで5月分と7月分を会場で申し込んだんだけど、なんか7月分がスルーされた?(´・ω・`;)
仮の配置リストが出てるのでアレ?と思って、一緒にして取ってくれてるわかなクンに聞いたら何も連絡なかったらしく、追加募集を申し込んでもらってる最中です(>_<)



次回作、ジーンズ生地でズボンで作る予定で試作作りました。
上着がまだ模索中…(=ω=;)
これで、ちぃのお迎え記念日はバッチリです(о´∀`о)
簡単、裾始末ちょい悪ワンピースですけど、企画プレゼントをします~。



ピンクと水色、各1着。
お迎え日に企画メールをリンクの所に久々に出します。
リケ・幼・SFサイズです(*^^*)

なんでか分からないけど余分に作りすぎたんで、気が向いたらそれはイベで販売しようかと…。
さて、次はイベに向けての製作だなぁ(´Д`)ハァ…



アンダースカート作りに入ったのですが…。



糸調整してもしてもこんな状態ヾ(。`Д´。)ノ
縫い目を綺麗にすると糸飛びし、糸飛び避けて縫い目悪いのも頭にくる(*`皿´*)ノ

販売用の裾始末はやっぱり当分ピケだな…(;д;)
手頃なお値段でシンプルピアスの軸が細いのがなかなか売ってなくて、一昨日ようやくいい感じのをゲット(*´∀`*)



もう少し小さくてもいいかもね~。
安いヤツだからまた買おう(*゚∀゚*)ムッハー
先日の開港記念日に野撮に行って来ました(о´∀`о)
何十年ぶりかのフラワーセンターでした。



もっと人が少ないかと思ったら意外と人が来ていて、隙をみての撮影でした( ̄▽ ̄;)

ちぃのお迎え記念日の月となり、いよいよ日にちも近づいております(*´∀`*)
記念日に備えてお洋服製作中~。



表生地は最初から決めてたけど、裏をどうするかなかなか決まらず、めんどくさいから表裏一体のワンピースにするつもりだったけど変更…。
写真のは試作段階で表裏一体のだけどね( ̄▽ ̄;)

ちぃ「いんげん…」

いんげんじゃなくて、藤の種ですけどね(≡ε≡;A)…
火曜に野撮に行って、わかなクンに取ってもらった藤の種を離しません(笑)
それは、また後日…。
窓の帰りに横浜のすみかに寄って帰って来ました。
ウィッグを試着させてもらえたらなぁ~なんて思ってたんだけど、やっぱりもう一つスタンド買わねば…とも思ってたんでウィッグは諦めてきた(=ω=;)



正直言って、窓よりすみかのこのセットの方が気に入りました(о´∀`о)
映りもいいのですが、森にいる感じがとても良くて…。
遊びまくってました( ̄▽ ̄;)