すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
11月も後半過ぎてから、新しい服が舞い込んでまいりました。
ちぃが着てるのは、なくるさんと物々交換(出た!・笑)をしてもらいました。超かわいい~っ♪ 同色にしてもらったのです♪♪ ありがとうございます♪
画像 055 画像 322

「爺やに着せたい!」と思って買ってもらっといた服です。えぇ、某の。出来るなら、16ボディで着せたかったんだけど、肩幅広くて無理だったわ…。他に女の子いるのに、わざわざ「爺や子ちゃんに~♪」と思うって、どうよ…。
なーんてことを言ってちゃいけないのですが、基本的に超短期集中型なので、自分でも不安…。
前回のドルパ終了後、SD16服を作ってみたいなぁ~なんて思っていたのですが、なんかカスタムハウスのLJ服作りに夢中になってます。リケ・幼SDの服が共用できるから作らないつもりだったんだけど、ドルパ前にアイドールに出るんだし、こっちのナイスバディ服を作ってみてもいいかなぁ…と。で、ようやくワンピース部分の型を書き終わった~。こんなもんでしょう…。
画像 052

あくまでも試作中の試作なんで、布を変える予定です。スカート部分はこげ茶色。あと、コルセットみたいの作って、パニエ作って髪飾り。まだまだ先が長いなぁ…。
あ、1月のドールショウで15*milkサマの場所に置かせていただける事になりました~!それまでに間に合えばいいなぁ…。もう、1ヶ月切ってるのよね…。

I DOLL26に参加してました~♪ お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!
画像 010

MSDサイズを作っちゃったせいもあって、久々に場所がキュウキュウ…。おまけに、パジャマにいたってはモデルなし。ちゃんと前日に出来上がったんですよ~♪ 今年中には、ショップの方も開けれたらいいなぁ…。
って事で、今回ご一緒してたディーラー様ブースです。
画像 015 画像 017 画像 020
なお吉屋サマ、ますや呉服店、15*milkサマです。