すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
イベント1週間前くらい。ふゆちゃんを連れて行くかどうか悩んでて、とりあえず、ミシンの前に出してみた。
画像 064

こなちゃんとちぃの横に座ったけど、2人とも無反応。何見てるの?
I DOLL26に参加してました~♪ お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!
画像 004

2段・3段ティアードスカートセットは、名古屋ドルパで『ますや呉服店となお吉屋』サマのブースでも置かせて頂く予定です~。
とりあえず形になりました~。明日、足りなくなったリボンを買ってくれば、洋服は作業お終い。残りは帽子だけ。今回は、久しぶりに2段ティアードスカートセットです。内容は、オーバースカート・アンダースカート・キャミソール・帽子飾りの4点セットです。
画像 132

今は、とりあえず乗せてるだけの状態なのです。これからヘアピンを付けるのですが、中に綿を詰めたのがうまく納まってくれなくて、浮いちゃう感じになりそうです…。でも、見てる感じだとガックリくるほどではなかったんですが…。あくまでも、自分的な感想なんでどーだかなぁ…。
前回作った時、オーバースカートからアンダースカートがあまり見えなかったんで、ちょっと改良したのです。これで、アンダーにピンタック入れた意味も出ることでしょう~。
画像 137 画像 140
あと、持っていくものは3段ティアードスカートセットの黄色・ベージュ・緑です。
今回はSDサイズも作ってみようという意欲が途中まであったんだけど、結局型紙が作れなくて断念…。そのうちちゃんと作ってみたいなぁ…。
わかなクンが遊びに来た時に、こなちゃんも連れてきてくれたので、2人でいやしんぼ大会?
画像 026

ちなみに、ポテトの鳩にはホントは目がありません…。わかなクンがぶっ差した。
この日は、高校の友達とハイキング予定だったんだけど、雨が降りハイキング中止。ちょっと寺めぐりして、カラオケにみんなで行ったのさ~。ホントだったら野撮だったのにね~。野撮に合わせて、腕が自由にポーズ取れるよう、針金入れたんだけどなぁ~。残念。
画像 148

こなちゃん、お揃いのペンダントがクッキーに化けた!?それは、ハニーのいやしさゆえかしら…。ちぃ、負けてるぞ!!
7/26のアイドール、受かりました~。ブース№は『4階 こ4』です。ますや呉服店のわかなクンとお隣同士で取ってます。
で、今回の服。いつもの白ワンピの黒バージョンです。ワンピース・エプロン・ウサ耳ヘッドドレスの3点セットです。
画像 218

だけど、今回はこれが本命じゃないのです。本命は2段ティアードスカートセット。色がえんじなんで、ロックミシンの糸を黒に変えたついでに、黒ワンピを作りたくなってしまい、先に仕上がってしまいました…。
画像 223 画像 224
オーバースカートのミシン工程しか終わってない状態…。帽子は途中まで。あと、アンダースカートとキャミソール。さて~、間に合うんでしょうか…。
この日は観光メイン。
画像 095

行った先の水族館が人が少なかったんで、2人でコソコソと…。でも、やっぱり観光地だけあって、外で撮ったのはこれだけでした…。
この日はライブ遠征でお出かけ。わかなクンも一緒なので、もちろんちぃとあーちゃんを連れて行く。が、打ち合わせなしだったんで服はバラバラだし、ちまちゃんも来てなかった…。ちゃんと、連絡取るべきね~。行く前々日辺りに会ってるのに(笑)。
画像 009

そんな訳で、バスで移動中の一コマ。前後の座席に人がいなかったんで、自分達の座席でやりたい放題でしたよ~。見られる心配がないから(笑)。