すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
でぃぐからゴルちんの服をもらったので、「さらば、デフォ服になった」爺や。その前に、美也子ちゃんの着てるシャツが爺や用だったんだけど、おかしいなぁ~?
画像 068

こうして見ると、胸のない女の子だよな…。唇が赤いからかなぁ~?ウィッグを買わなきゃかなぁ~?
そして、不機嫌…。それは、前に隣りの2人にボディを乗っ取られたのを覚えてるのでしょうか…。
ご対面だけはそれなりにしてるんだけど、写真撮ったのは久しぶりだなぁ~♪
ドルパで買ってきたアイがビンゴ!チコちゃんが優しい感じになりました♪ そうだよ、くんは優しい感じでなきゃね!!これで、番長の地位から降りれるかしら…。
画像 094

このアイ、ちどりんにも入れたらやっぱり可愛くて~♪ 珍しくどこのディーラーさんで買ったか覚えてるので、今度イベントに行ったら同じ色を買ってきて、ちどりんも同じにしちゃおうかと…。
あとは、チコちゃんの唇にクリアをのっけてあげたら、もう当分顔はいじる事ないかなぁ~。

美也子ちゃんにスカートを作ってる最中なんだけど、どういう訳かウエストが締まらない。メジャーで計ってみると、持ち出し含めてヌード寸法?縫い代よりかなり内側を縫っちゃったようです。頭にきたので、少し余裕もったウエストにしようと、製図からやり直す事にしました。美也子ちゃんのが終わったら、千也子のも同じ型で作るのだ~♪
今年初めて、わかなクンと部屋の中でDOLL出して遊びました~♪ ホント、今年はそれどころじゃなくて…。
画像 071

そんなんだったから、まだミノルの子と会った事がなくて、連れてきてもらったのです♪ なので、同じくらいの高さのLJボディ登場~。首挿げ替えの時に何回かゴムを落として、近頃はあんまり大人にさせてなかったアンアン…。やっぱ、ボン・キュッ・ボンはいいです!
前に作った、あーちゃん用の白ワンピ。
画像 061

この前使った白布がいい感じで余ってたんで、レースを付けたものに縫い直しました。前のヤツは汚いなぁ…。ちぃ達のと違って、一度も洗ってないもんなぁ~。
あとは、気の向いた時にエプロン作りたいなぁ~。ヘッドドレスは不要な感じなんで、とりあえずエプロンだな。
エマ・千也子ちゃんと違って、隠れ状態だったオリビア・美也子ちゃん。ちょっといい機会がきたので、隠し子卒業~♪ もしかしたら、とっくに母にバレてたかもしれないけど…。
画像 054

友達がDOLL連れで遊びに来てなくても、これからは堂々とミシンの前に出して座らせる事が出来るのです。幸せ~~~♪♪♪ せっかくだから、お揃いスカートでも作ってあげたい。上は白シャツ・青シャツがあるので作らない(笑)。でも、測るのも書くのも面倒だからなぁ…。まぁ、とっても気が向いた時にでも…。
さて、ウチにおける隠し子はあとは爺やのみ。いつ、堂々と出せる日がくるのでしょうか…。
バスツアーに誘ってもらって、ちぃとあーちゃんを連れてお出かけ~。
画像 094

お昼を食べた『時之栖』って所で自由行動になったのをいい事に、ホクホクと写真撮っちゃいました。いいお天気だし花は咲き誇ってるしで、いい感じに満喫してきました♪
ドルパ21に参加してました~♪ お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!
画像 001

なんとか、自分の予定販売数を仕上げることが出来て一安心のドルパでした。持ち帰ってきた服は、後日Shopに出します~。早ければ明日にはUPして、まったり過ごしたい…。
ただ今の出来上がり状況です~。
画像 139

オーバー・アンダーともにスカートは仕上がりました。モチーフもスナップも全部付け終わったよ。ヘッドドレスも完成。前回のワンピースで、留める所をくるみボタンにしたんで、今回はお花。
画像 141 画像 140 画像 142
あとは、問題のブラウスだけです。画像UPしたブラウスは、だいぶ前に作った時のです。薄ら汚れてるし…。
今回は結局、半袖のブラウスにしました。裾にレースを付ける予定でいます。だけど、数分を縫い終えれるかがビミョーな感じ…。ヤバイッス…。