すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
確か土曜日かな?休みで天気の良かった日ので、千也子を外に出してみました。
画像 133

家の駐車場のとこなんで、ちょうど父も休みで車という障害があるので、おもての道路からは見えなかったはず…。洗濯を干してた母には丸見えだが気にしない~。
結構ノビノビとした表情に見えるかなぁ~。近頃、かまってなかったですもんね…。

服のほうは、ヘッドドレス作りに取り掛かってます。アンダーも明日には完成かな?オーバーはスナップを付け終わったんで、モチーフつければ出来上がり。どれもこれも中途半端な…。1番問題なブラウスを後回しにしちゃうのはどうよ!?と思いつつ、性格上、追い込まれないとやる気がでないからなぁ…。
今度のドルパは『M.N.S』で参加します。ブース№449-Sです。
久しぶりにこのディーラー名かも。一緒に参加するディーラー名の頭文字なのですよ~。Mはますや呉服店。Nはなお吉屋さん。

で、今縫ってるものです。
画像 136

前回のワンピースと同じ生地で、3段ティアードスカートのセットです。オーバースカートは、あと手縫い作業で終わり~。モチーフつけて、スナップつけて…。今はアンダースカートの制作に移ってます。
今年初めてのドールとのお出かけは、あんずとでした。
画像 044

ホントならちぃを連れて行ってあげたかったんだけど、人が多いって聞いてたもんで断念。それなら、ちぃよりちまいあーちゃんと…と思って行ってきたんだけど、隙を見計らえばちぃでもいけた感じ。ちょっとしくじったなぁ…。
紹介で撮った時と同じグラスアイで、両パターンです。電気つけて撮ると、ホントに違うんですよ!
画像 040
画像 087

この差!別人ですよね~。昼と夜との違いで、性格も変わるって設定作っちゃえば、それはそれで楽しいんだけど…。まだアイを固定で考えてないから、それは出来ない…。

さて~、ドルパまで1ヶ月切りましたね~。ぼちぼちやり始めてます。久しぶりに3段ティアードを制作予定です。いいアイテムを教えてもらったんで、これまた久しぶりに半袖のブラウスにする予定なんですが、どれだけやる気を持続できるやらが問題ですわな…。