すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
アイドールの帰り、友達3人と天すみに寄って帰りました。
画像 027

みんなして、初めての天すみでの撮影でした♪
やはりケーキでしょう~♪
画像 218

着替え途中でケーキの存在に気付いてしまったようです…。イヤシイにもほどがありますよっ!
この日は、いちごさんのお家に遊びに行ってきました~♪ ちぃが、正月用の写真を撮るのに、お着物を借りた日です。
画像 214

もう3ヶ月前?ようやく3ヶ月前の出来事までたどり着いたよ…。
せっかくだから、チビッコ大集合~♪
画像 205

5色の布だと、全員が色違いにならなくなってしまいましたわ…。ブーツも足りなくなっちゃったし。あと一人増えたら、自分ちで白雪姫が出来るわね。でも、服をわざわざ作るのはめんどうなので、きっとやらない…。もしくは、有り合わせで雰囲気だけを楽しみそうだ。
さぁ、リベンジの日がやってきました!なんのリベンジって、もちろん「やじきたごっこ」のです(笑)。
画像 165

チビッコ達は、みんなで観覧。そのわりには、好き勝手な方を向いてますがね…。
って事で、千鳥を連れてみやびんちに。
画像 124

この頃は、デフォアイを取って、余ってたアクリルアイをはめてました。ホント、DOLLってアイによって雰囲気が変わりますよね~。
わかなクンが帰って行って、ウチの子たちも定位置に戻った頃、一人うなだれる爺や…。
画像 108

まさか、来て早々に女になるとは思わなかったでしょう。私もウチに来るまでは思わなかったもん(笑)。
ウチにやって来た早々、ボディチェンジを余儀なくされた爺や…。だって、似合いそうだったんだもん。
画像 048

眠ののちゃんと一緒に気高そう?イヤ、怒ってるでしょう…。
昨日、「いい加減入荷されてるでしょ~」と思ってブレードを買いに行ったら置いてなく、店員さんに聞いたら、「メーカーに問い合わせてみます」と言われ、最終的な返事は廃盤…。
そんなでパジャマが作れなくなりました…。とはいえ、裁断しちゃたので、袖口と足のブレードの色はちがくても作るしかないのですが…。あ、1着分だけ販売用に回せるんだ。だけど、自分とこ用に縫うのと同時進行だと、いつ仕上がることやら…って感じですね。
わかなクンが爺やを運んできてくれる事になっていたので、その前にチビッコが一人増えたから集合写真でも、と。
画像 029

真昼間だったからいつものミシン前はスゴイ逆光だし、今見ると、ちぃがもの凄く嫌がってる…。新顔の千鳥にか!?それともチコちゃんにか!?