すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
画像 051


命名: 千鳥(ちどり)  ニックネーム: ちどりん
お迎え日: 2008.12.07.   タイプ: ボークス 幼SD リン

最初に出た時は何とも思わず、後からじわじわと「欲しかったかも…」と、思ってしまったのがリンです。なかなか気付かないっていう、こういうハマリ方が私にとっちゃ一番ヤバイ。なので、再販で出るって聞いて、勝手にお迎え決定(笑)。縁があるって信じ込んで(爆)。もちろん、ニュースが届いてからの日課は、毎日ニュースのリンを見る事。ちょうど白ワンピを縫ってる最中だったので、ホクホクとリンの分も作る。名前はどうするのって聞かれて、「千鳥」と答える。もう、うちに来る事間疑いなし!!
イベント当日、今までの私ではありえない番号を引く事が出来て、無事ご対面。ご対面して、隣りのわかなクンに見せると、「おっとっと~」とやってくれました。なぜって、名前を知ってるから。えぇ、千鳥足…。
この子には、「ホントに来てくれてありがとう」って言いたいです。多分、トッピなみに待ち望んでいたかもしれません。
画像 121


命名: 秘密  ニックネーム: 爺や
お迎え日: 2008.12.10.   タイプ: ボークス SD遠夜

ニュースが届いた時は、一切スルーでした…。リンを見ては、くるみを見てみたり、DDのナイスボディにウットリし、またリンを見ては、16ボディが欲しいよなぁ~とかで、もうちっとも。なのに突然、遠夜におちてしまいました…。その後は、ニュース見るのに遠夜からまず眺めてましたよ…。
まさか男の子SDに手を出すなんて思いもしなかったです…。
みやびんのお手伝いついでに、千尋とカメラを持って行っちゃいました。
画像 208

普段、大きい子に囲まれる事ってないから、ちょっと不安げ?
この日は、久しぶりになくるさんのおウチに遊びに行ってきました~♪ なくるさんとゆりしゅさんと遊ぶのは、ホント、久しぶりでした。なので、迎えてからまだ生お披露目してない子達を抱えて。
画像 167

この2人は何してるかというと、ある人物を隠してたりします…。理由、怖いから…だそうです。えぇ、この後ろにお人形さんがいるのですよ…。…ウチの子じゃないです。
寝入ってる間にちゃっちゃかと…。

この日は箱根~。前に湖畔でちづは撮ったけど、ちぃは撮るのが初めてかも。
画像 157

目的が神社だったんで、これ1枚きり。ホントは旧街道も歩く予定でいたんだけど、ダメになっちゃったんで…。残念だねぇ。
ニャーがおとなしくなったんで、チャーンス!!

この日は高尾山にお出かけ。ケーブルが人がいっぱいだったんで、リフトに乗って山の途中まで移動。人がいなくてチャーンス!!とばかりに、カバンから千尋を取り出してパシャリ。
画像 119

「落とさないようにね~」と周りに言われ、「大丈夫、カメラを落としてもちぃは落とさないから!!」と答える私。カメラは代わりがあっても、ちぃの代わりはいませんからねっ。
えぇ、1週間前に…。
お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!無事、パジャマも作り終えて持って行けました。
画像 005

前回のアップの後、ズボンだけ作ったらブレードがなくなったので買いに行ったら店になく、同じ系列の店が仕事帰りに寄れるから、次の日に立ち寄ってみたらそこでもない。仕方ないので他店に行ったら同じ色がなく、作り直しを覚悟で違う色を買いましたよ…。
そんなで、作ったズボンと同色のブレードが手に入り次第、あと3着作ってショップでまったり販売する予定です。5月のドルパは、わかなクン達と出る予定ですが、生地がネルなんで、余ってても持っていかないかもなぁ~。
またまた、ご無沙汰しております…。ちょっと家のネコの事で色々ありまして、パソコンから離れておりました。今も呼び戻されるので、なかなか進まない…。
画像 256

ブース№は「4階 う31」です。
今回はパジャマを制作してます。つい最近になって型紙を書き始め、昨日、ようやく形になりました…。思ったよりも丈が短かったので、型紙修正をしながら、本縫いへかかろうと…。
前回のワンピで襟は懲りたハズなのに、また襟付きです。しかもオープンカラー…。ネル生地なんで分厚くなりすぎてミシン針折れたり、結構ブチ切れながら試作を作ってたので、2着作れたらいいなぁ…って感じです。後は、前回の販売の残りを持って行きます。
よろしくお願いします♪