すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
エマーンと戯れてもらっても、まだ懲りずに来るプータロウ。
画像 088

どうせなので、ネコ布団~♪ ちぃ、暖かいかい?
ちぃと撮った後日、懲りずにやってきたので、初めてSDサイズとの撮影。
画像 074

逃げられないよう、必死なエマーン… プータロウはドライフードを目の前にしてるので、エマーンどころではありませんでした。
千尋とプータロウってネコです。
画像 066

普段は下の階で生息しているのですが、「おねーちゃんスキスキ」が高まってくると、部屋まで入ってきてドライフードを食べにきます。9月はそんな日が続いたので、せっかくだから…と、ちぃと撮影。
リケを乗っけてもこの余裕!!、えぇ、デカイんです…。
久しぶりにこなちゃんも遊びに来た♪
画像 003

この日は、姪っ子の誕生日だったので、おこぼれにありつけた2人。
画像 006 画像 008 画像 009
ケーキに喜ぶ2人。だけど、それはトトロがバラされたものだとしり、嘆くこなちゃん…。そこに、新たな刺客が!!
画像 079


命名: 千梱(ちこり)  ニックネーム: チコちゃん
お迎え日: 2008.08.03.   タイプ: ボークス 幼SD くん

スタンダードのSDくん。結構ときめいていたのですが、「まぁ、いつでもいける」という思いと、「大きい子はもう無理でしょう…」という思いがあって、見てるだけでかなり満足してました。それが、何てことでしょう!小さい子が出るよっ!!悩みに悩みぬいて、大阪行きの夜行バスの中でrやっと出した答えが「クジが500番以内なら頑張ってみよう」という事。翌朝着いて、クジを引いてみると500番以内…。迎えられるなら、お迎え決定~♪という事で、我が家にやってきました。
会場でわかなクンと名前を考えてて、「チコリ」と「チヂミ」が候補に。チヂミ…。意外と響きも良くて、ときめいてた「くん」が小さくなった訳だから、ある意味ピッタリなのですが、当て字にしても漢字が見当たらない。そんなで悩んで、いざ、大阪から荷物と一緒に帰って来たくんを見ると、なんか異変に気付く…。
「あれ?くんなのにおっとりしてない…。うわっ…、千尋をしのぐウチの小さな女王様になりそう…。」
たまたま携帯で「こり」という単漢字を見つけた事ともあり、ウチの最強だったウサギと同じ呼び方になるって事もあり、「チコリ」に決定…。おかしい…、幼とはいえ、くんなのに…。ちぃと一緒に何日間か箱詰めされてたのがいけなかったのかなぁ…?

一言
ヨロシク~♪
ドルパ20に参加してました~♪ お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!
当日、プチどころか、かなりパニくってまして、会場までに設営は間に合わないし、ちゃんと受け答えが出来ない人になってしまい、かなりご迷惑をかけた事だと思います…。
画像 014

こんなアホな私ですが、お付き合いいただけて大変ありがたく思っております。
イベントで残った服は次回のイベントへ持ち越す間、地味~にshopの方で販売したいと思います。まずは写真を撮り終えた白ワンピから。その後に手作業を終えたら、リケ・幼サイズのワンピースセットをアップするつもりです。
そしていい加減、9月から載せてない分もチョロチョロとやっていきたいですね~。
またまたご無沙汰しております。こんな2日前になってからの告知もどーかと思うのですが、ドルパに出展するのです…。今回も「ます呉服店とすすきのはら」ってディーラー名で、確か「40-s」だったと思います。

販売物は、白ワンピセット(↓)と在庫で残ってるもの。
画像 229


白ワンピ、黄色が6セット、ぴんくが4セット、水色が6セットです。エプロン用の布を使い尽くして、この後は作る予定もないので、最後になります。白ワンピ自体は作れるけど、エプロンを変えるとかになっちゃうかなぁ~。
後は、エプロン・ワンピースセットのリケ・幼SDサイズが、こげ茶・ベージュ各1セットづつ。MSDサイズはえんじが2セット。ワンピースセットはMSDサイズのみで、茶色・黄色が2セットづつと水色が1セット。間に合えば、リケ・幼SDサイズを持って行きたいです~