すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
ホテルに着くと、みんなぐったり。バスがなかなか来なかった箇所は歩いたからね~。なので、「ちょっと休んでから神社に行こう」って事になり、必要ない持ち物は部屋に置いてくついでに、ゴソゴソとちぃ達を並べる。
画像 071

部屋が暗かったんで、ホワイトを多めにしたら白すぎた。ちぃ、真ん中に立ったものの、その日に初めて会った八花ちゃんよりは、こなちゃん側に明らかに寄ってるし…。
ここ2年は、いつもつるんでたメンバーと日帰り旅行のみだったので、今年は久しぶりにお泊り旅行です♪ メンバー6人中3人がドール持ち。もちろん連れて行くですよ~♪ いや、ドール仲間と一緒じゃなくても連れて行くのですがね…。
画像 043

2回目の乗り換えの電車で、人が周りにいないのをいい事に、堂々と出す!でもって、お腹が空いてくる時間だったので、みんなでお菓子を回し食べしながら…。ちまちゃんとあーちゃんも一緒です♪
↓この方、カバンの中で待機中…。
画像 044

夏のイベントには、この生地で半袖のエプロンワンピースセットを作ろうと進めてます。ホントにチョビっとづつなのです…。
画像 141

身頃のとこも、薄いベージュの布に変わる予定。で、布にあわせてリケ・幼サイズのヘッドドレスもウサ耳に戻すつもりです。ねーちゃん達は三角巾(もっと洒落た呼び名があったはずだけど、出てこない…)。
問題は、前にリケ・幼サイズのエプロンの脇に使ったレースが売っていなかったって事です…。さて、どーしましょう…。
ことりちゃんとこーちゃんを呼び出した、あんず。一体、何をしてるんだか…。
画像 133

あんず: めんせつだよ
は?面接ですか…。
あんず: だって、あかげのアンには「ふくしんのとも」がいるんだよ。だから、あーちゃんにも。
さいですか…。そうねぇ~、ダイアナならやっぱり肌の色はあーちゃんより白い方が…。でも、PFならミニメイもお迎えしたいところ…って、2人ともに不審げな目でみられてますからっ!まぁ、そのうちね…。
あーちゃんのお洋服を作っていただいたので、それを受け取りがてら遊んでいただきました~♪
画像 120

なので、少人数。アンアンに着せてあげたいお洋服があったんで、それもお願いしに♪ どこまで図々しいんだ、自分…。このまま着せて帰りたかったかなぁ…。(オイ…)
グフフ~♪ ドルパの時に購入した羊さんと、ウチのブタネコ・プータロウと一緒に撮影~♪
画像 094

よく見ると、何となく羊さんが違うのです。なぜかっていうと…