すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
画像がUP出来てよかった~ 同じ画像だし、同じ方法なのにどーして出来たり出来なかったりするのでしょうかねぇ…。
画像 093

美也子ちゃんが来たばかりの日に、ホクホクと撮ったものです♪ もちろん内緒なので、親が寝静まって絶対に部屋に来ないだろうという時間に…(笑)。
エマーンこと千也子しかいなかった時は、「老けてんな~」と思ってたけど、美也子ちゃんが来て並ぶと、エマーンの幼い事!!ヒール足の方だから、なおさら身長差が出てるのかなぁ~。
昨日の紹介のとこにUPしてないのは、可愛さが先走った写真しかなくて、紹介用のを撮ってなかったからだったんだけど…。
今日、改めてUPしようとしたらナゼか出来ないっ!ナゼ出来ないんじゃっ!!
そんな訳で、UPはまた後日~。
画像 112

命名: あんず   ニックネーム: あーちゃん
お迎え日: 2008.03.21.   タイプ: ブルーフェアリー PFモモ

PFでお迎えするなら、やっぱりミニメイ。でも、ウチにいるチビッコ達に姉妹としていい感じなのは、LATIイエローかも。そんなこんなで、PFへのダイブは完璧に止めたんだけど、おかしい…。
アイドール当日、仲良くしてくださってる方に「PFが安くなってるよ~」と連れて行かれ、そこで見回すとミニメイはいない。眠は私の中でスルーなんでホッとしてたら、猛烈にモモをプッシュされなした(笑)。で、よくよく見ると、赤毛にそばかすーーーっ!!あ、赤毛のアンが地で出来る!?しかも、財布の中には病院代のお金が入ってる…。サークルに戻れば、釣銭用に用意したお金と足して、買えるじゃないの…。
事故って、10日位しかたってなかったもんで、今後の出費はそうとう激しいのは確実でした。そんなで、とりあえず戻ってお金とって、まだいたらお迎えする事にするよと…。ブースに戻って、友達が制止かけてくれる期待もちょっとあったんだけど、にこやかに「いってらっしゃーい」と…。そんで行って観ると、まだいるじゃない。それでもまだ葛藤。「箱を手に取ってる時点で決まりだよ~」と横でプッシュ。や、やっぱり?
そんなでお迎えしてきちゃいました~。ブースに連れて帰って、友達に見せたら、とっても納得してもらいました。赤毛のアンが好きなの知ってますから(笑)。その後は色々とPFの事を教えてもらったりで、楽しく過ごしてきたんです~。服もホクホクと買っちゃったし♪ えぇ、小さくて作る気がしないから!
家に帰っても親に話せなかったのですが、次の日にはばらしました…。案の定、激しく怒られましたとも…。事故った後ですからね。なので、あのデカイ図体したオリビアさんが隠し子として、エマーンの影でひっそりしてたりします。DOLL友達が来ないと出してあげれない…。
名前は赤毛のアンにちなんで「アン」そのままでいきたかったんだけど、ウチには「アンアン」と呼んでる子がいるので付けれず、とりあえず「あーちゃん」でずーっと呼んでました。そして、PFがウチに来た事で、「いいなぁ~、でもウチにはいないから無理」と思っていたモノも着せてあげて、自分でウハウハ状態になる事が出来たんです~♪ 嬉しいなぁ~♪
名前付けて、やっと紹介って形で乗せれたことで、これからUP出来ると思うと嬉しくてたまりませんっ♪


一言
ちぃちゃんといっしょに、おでかけつれていってくれる?
画像 089

命名: 美也子(みやこ)   ニックネーム: みやこちゃん、オリビアさん
お迎え日: 2008.04.27.   タイプ: ボークス SD16 オリビア・モーガン

アメリアが出た時、服のモデルで掲載されてたオリビアさん。まず16ボディのボン・キュ・ボンで惹かれたのと同時に、顔もアメリアより好みでした。「この子は誰!?」って状態になって、ロス限定の子って知った時にはショック…。お迎えなんて無理じゃん…。
それからは、服のモデルを見ちゃ「オリビアさ~ん(泣)」な日々。とりあえず、エマーンを16ボディにしたいから、誰か出たら買うとして~なんて話してた矢先、今度の限定はオリビアさんがっ!!事故ったばかりで金がないんですけど~~~っ(泣)。でも、この機会を逃したらどーなるやら…。毎日が電卓と睨めっこ。そして、ため息の日々。
結局、給料日後なのをいい事に、次の生活がキツキツになってもお迎えをする決心をしました。そして、お友達の協力があって、無事にオリビアさんをお迎えする事が出来たのです なぜか、今回はオリビアさんは絶対に家に連れて帰る気満々だったのよね… あ、会場で対面した時、細いウエストを撫でまくってました… 16ボディ、いいわぁ~
名前は、エマーンが16ボディになる事を前提に、対な感じしたかったので決めてました。だけど、どー見たって日本名が合わないのよね… アイを変えてみたら、また雰囲気が変わるかなぁ~。


一言
千也子に体を乗っ取られそうで怖いです…。
ドルパ翌日、ちょっとお三方に遊んでもらいました~♪
画像 134

ここんとこ、ディスプレイ用に使っているショッピングカート。前側にPF座ると丁度いいのですよ~♪ お迎えされたばかりのキラちゃん。きっと、「なんで私が…」と思っているんでしょうね~(笑)。
ドルパ19に参加してました~♪ お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!
今回は、周りのご厚意に甘えて、ドールイベント初のお友達を連れて行ってきました。彼女いわく、「もう周りがキラキラな世界」だそうです。喜んでもらえて良かった~♪
画像 035

今回はチビッコ達の服を全色となると、モデルが足りないのでわかなクンにお願いして、どーにかフルで飾れました。やっぱり、幼サイズは増やすしかないのかなぁ…。
で、前回やれなかったお品書き風も出来たし、ちょっとゴチャゴチャしすぎたけど、まぁ、私だからこんなもんかと…。