すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
この日は、千尋を連れて三渓園にお出かけ~♪ 初めは、今回ばかりは雨だし置いていこうと思ったのよ…。
画像 005

だけど、何か訴えられて連れて行ったら、雨も止んだ…。ちぃ様のおかげ!?
えぇ、おかげで雨から始まった天気だったので人も少なく、前よりは撮影しやすかったですとも…。
I DOLL22に参加してました~♪ お立ち寄り、お買い上げありがとうございます~!
初めての個人参加でドキドキ。今回お願いして一緒にディーラーとして入った子も、DOLLイベントでは初売り子という事でドキドキ。
画像 073

エプロンワンピースを主体に、友達の作ったアクセサリーやウサギさんを販売。看板の上が空いてるのは、ホントはお品書き風に値段を貼ろうとしてたのよ…。
あ、お持ち帰りがあるので、3月いっぱいは確実にショップでも販売いたします~。

で、スペシャルゲスト!?
ミシン作業終了~♪ あとは、ワンピースのスナップ付けで全てが終了なのです。
画像 067

イベントに、TF・MSDサイズも持っていける~。リケ・幼SDと揃うと、こんな感じ。

で、詳細↓
思ったよりも早く、座ることに対しては痛くなくなってきてるので、仕事も休みだからボチボチ進めてます。ワンピース・ヘッドドレス・アンダースカートはミシン工程が終了して、後は手作業のみってとこまで終わりました。
問題はエプロン…。これから型紙制作するのはいいとして、布が足りなくなる可能性があるんですよ…。買いに行こうと思ってた矢先のことなので…。うーん…、困ったなぁ…。とりあえず、進める予定。

で、リケ・幼SDサイズの販売物↓
I・DOLL VOL.22、受かりました~。ブース№は『L13』です。

今回は時期が時期だけに、みな様忙しかったり、申込み時点で祝日で私が休みが取れるか分からなかったりで、「MIX☆BOX」じゃなく初めて個人「すすきのはら」での出展になります。
無事休みもとれ、通知も来て「これから!」って時に、昨日、事故に合いまして、ただでさえ遅れがちだった制作も、もっと遅れてしまいそうです。元々が休みを取れるか分からなかったので、売り子の方は最悪でも友達にお願いしてあったのですが、TF・MSDサイズの服の方は微妙ですね…。いつも通り、リケ・幼SDサイズがメインかなぁ~。
上と下がくっついたので、後ろはまだ縫ってないけど試着~。あれ…?
画像 063

結局、スカート丈はそのままにしたのに、なぜか短いんですけど…。別に問題なく可愛いから、まぁ、いいかぁ…。後ろを縫って、次はアンダースカートかなぁ~。
TF・MSDサイズを作ってるんだからって事で、友達のかずさちゃん(MDDキャンディ)にも試着してもらいました~♪
画像 056

お胸はあるんだけど、上半身が細いのにビックリ。でも、問題なく着れる~♪ むしろ、前に作ったツーピースセットの方がウエストが緩かったなぁ。