すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
この前、ちづにLjデフォの帽子を被らせたら可愛かったもんで、今度はズボンを穿かせてみました~♪
20070727023306.jpg

ブラウスは長袖なもんで、絶対に袖丈が合わないだろうと思って着せなかったです。そのかわり、この前販売した時に作ったキャミブラウスを…。ちょこっとへそ出しになって、それもまたグーッ!!だけどリケちんには肩紐が長かったので、ビニタイで後ろを縛っております…。靴下も膝より上になって可愛らしい事♪(←バカ・笑)
DOLLの事以外の用でわかなクンがきたので、やはり同じオヤジ心の持ち主だからとLjボディをプッシュしてました。で、アンアンヘッドからゆきヘッドにチェンジ。もうちょいしっかりメイクだったら、ゆきも結構いけてる~?
20070723031256.jpg

ゆきヘッドの方がマグネットが入ってない分、切込みが深くてLjに付いてる丸いわっか(Sカンのようなもの)が楽々入って、しっかり首の固定が出来ました。となると、ゴムの引き直しをしなくても削ってわっかを通るようにしてあげればいいんだな…。さて、どっちの方法を選びましょうかな…。
試しにいつもの白ワンピをアンアンに着せてみた。
20070721022542.jpg

当たり前だけど、超ミニ~!ツルツルした素材だったら、シュミーズみたい?
着せてあげたい服への妄想は膨らむのだけど、まだまだ制作には至らずに、持ってる服でのお気に入りを見つけてる最中。今度、MSDのを試してみようかなぁ~。でも、確実にでかそうだよね…。
アイドールから帰った日の事です。
20070717210559.jpg

千尋: 誰…?  千晴: ちぃちゃんより、大きいねぇ~
20070717211054.jpg
この、帽子をま深に被った子。それは…
I DOLL20に「MIX☆BOX」で参加してきました~。委託品もあって、今回は机の上は結構いっぱいです。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました~!!
20070717185642.jpg

ブロッサムボディが着れた事から、今回のモデルは韓国っ子で飾ってみました~。はるちゃん、モデルデビュー♪
I Doll Vol.20の販売分の服が全部出来上がりました~!!
20070716040730.jpg

そして必死になって写真撮って、またアクセサリーの写真を撮り忘れた事に気付きました…。
ちなみに、ちぃが着てるのはアンダーの見本です~。
ねーちゃんサイズが出来上がりました~!!
20070715013137.jpg

少し大きめだったせいか、ブロッサムボディのはるちゃんが着れちゃった… 布地が柔らかいってのもあるのですが…。

なっちゃんが付けているネックレス。
20070715014011.jpg
委託品で持っていきます~。預かってあるので、一緒に写真撮っちゃえば良かったなぁ…。種類も色々あるのよ♪

あとはチビッコ達のを仕上げるだけです~。
まだ全部が出来上がった訳じゃないです… とりあえず、上が形になった。
20070709142306.jpg

あとは、手作業全般とヘッドドレス。予定数は何とかできそうです。
ちゃんと写真を撮ってるゆとりがなく、こんな逆光だけど無理やり撮った写真でスミマセン~
まだ1着も出来てない状態ですが、I DOLLの出店が確定したというので、こんな感じ~というご報告。今回も「MIX☆BOX」の一員として参加します。場所はEホール(1階)のK9~11です。
20070703020830.jpg

で、今回の予定。上の写真の生地のでリケ・幼SDサイズとTF・MSDサイズを作ってる最中です。この布でいつものデザインは、今回で終わりかなぁ~。アンダーとトップスの布は変わります~。ちょっと夏らしい感じ?下のがそうです。
20070703021512.jpg
スカートはあとモチーフ付けて終わりだけど、まだ上が全然手をつけてないです フツーだったら2週間もあれば大丈夫なんだろうけど…。まっ、頑張ります~。
「ゆきうさぎ」さんの企画に応募して、ロールケーキとカバンを頂いちゃいました~♪
20070702023949.jpg

ロールケーキとカバン~♪ それに、ピンキーちゃんのお洋服も頂いちゃいました。かわいいのです~
この前のイベントで会った時に預かってきた分です~。
20070701153111.jpg

次回のイベントの時に連れて行く予定です~!