すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
「お友達と」編です~♪
20070531011444.jpg

わかなクンがこなちゃんとちまちゃんを。でぃぐが彩クンを連れてきてまして、登り途中の見晴台で集合写真?
箱根にあるハイキングコースのうちの1つに、また千尋を連れて行ってきました~♪
20070529235943.jpg

この日は、どー汚れてもいいようにいつもの服へ。わかなクンも一緒だったから「オソロ」の可能性も出てくるので、いそいそと着替えさせる。だけど、ちぃの白ワンピが見つからずにアンアンのを着せて行って来ましたよ… ちぃのは1回洗濯したので分かりやすいのですが、どこに置いたのやら…。
今回も人がほとんど通らないのをいい事に撮りまくってました~♪

以下、我が子萌えUP!!(笑)

この前の19日の事です。
20070524041904.jpg

ナンパされてる訳ではありません!!ゴルゴ、エマーンにご相談中。きっと、おウチにいる同居人の事でしょう…。

スカートを渡す連絡をした時に、「茉梨、連れてこうかなぁ~」なんて言ってたのが、フィーネさんまで連れてきてくれました。
20070524040047.jpg

でもって、SD13も着れるって服を着させてもらったので、代わりに千也子の服を…。そしたら、「あれ?どこがお揃い?」な画像しか撮ってなかった…
スカートを作り終えてから、でぃぐのとこの禮クン(通称・ゴルゴ)用のウエストゴムパン製作。サイズが分からないので、とりあえずエマーンより気持ち大きめを目指したのですが、穿けるけどちょっと丈短いようでした…。
20070521013816.jpg
で、遊びにきたついでに羊毛ウィッグを被らせてもらったら、エマーンのかわいいことっ!!
またまた、千尋を連れてお出かけ~♪
20070519021753.jpg

この日は大山に行ってまいりました~。たいてい上に行くのにケーブルカーを使うようなのですが、それを歩きで行ったら人の少ない事!!っていうか、ほとんどすれ違いもしなかったです。階段がキツイからですかね~。なんか、写真撮るには持って来ーい!!に感じました。
だけど、秋に行ったらメッチャ混みそう…。いたる所に「これは紅葉するでしょ~」な木がいっぱいだったんですもの。なので、丁度いい時に行ったな~なんて思ってホクホクでしたっ♪
ダラダラと作って、やっと出来上がりました~。ミニスカート~♪
20070518181759.jpg

千也子に初めての手作り品。SDサイズを初めて作るにしたって、ウエストギリギリ止まるか止まらないかの物を作るってどうよ…。アンダーはかなくていいバージョンを試すのに薄手の布を使わなかったから、ベルトの分が厚みを増しすぎちゃったのがいけなかったわね。まぁ、今回は売りもんじゃないから、まだいいとします…。
5/5に同人イベントのコミティアに参加してきたのですが、今回はドール服が何もなかったので千尋を連れてくだけの形でした。
20070510034951.jpg

が!!グッズのとこでうさぎまんを発見して思わず購入。このうさぎがね、桃まんと一緒にちゃんと丸い蒸し器の中に入ってて可愛かったんですよ~♪ やっぱり、桃まんともう1つのうさぎまんも買ってくれば良かった…。
エマーンのスカートはロング!!と決め付けてた私に、DDの洋服を貸してもらったことから、ちょっと「ミニもありなんじゃな~い?」な気持ちが芽生え始める。
20070507223736.jpg

DDはウエストが細いので、もちろん後ろが閉まってません… おまけに胸の辺りがブカブカ…。
そーいや、エマーンしかカメラ目線じゃないし…