すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
20060329233704.jpg

パーツを1枚取り忘れたスカート…。前ボタンじゃないデザインに変更して、そのまま進めています。せっかく色違いの生地を見つけてルンルン気分だったのに、残念 自分の不注意だから仕方ないんだけどさ
下のスカートのデザインが変わるから、上もちょっと変えようかと検討中。だけど、型紙をまた1から作るのめんどくさっ どーしようかなぁ
千鶴: わかなママは今日も来てくれました。『いのりて』っていうのを持ってきてくれたとかで、カマ王さんとママーンの手がニギニギされてたの。
eeeeee.jpg

千鶴: で、カマ王さんはいつもせーらちゃんにちょっかい出してるから、ひまちゃんがタイホしたみたい!
ひまちゃん: おねえちゃんに手出ししないで!
千尋: 今日もわかなママはこなちゃんを連れてきてくれました

e.jpg

千尋: 今日は何する?   こなちゃん: 何しようか~

ee.jpg eee.jpg
千尋: えだまめだ   こなちゃん: 食べていいのかなぁ
千尋: いただきます   こなちゃん: いただきまーす

2人の下で必死に枝豆を持ってるちまゆきちゃん そして、必死に食らいついてます
ジャ~ン!新しいメイクの千莉です
dddddddddddd.jpg

オフ会の日に、メイク落としから始めて、「みほ~ん」と言って、眉意外はゆりしゅさんにやってもらっちゃいました 何もかもが初めての状態で、ずーっとマジマジと見入ってたからやりにくかったんじゃないかと…。やってもらってるうちに、落とすのがもったいなくなっちゃって、そのまま本決まり 自分でのメイクは道具を買ってきて、それから改めて挑戦してみたいです ゆりしゅさん、ありがとうございました
違った雰囲気をかもし出しててカワイイです マジマジ見てると、前より大人びた気もします。でも、やっぱり「どこかにいそうなコ」と言われました… デフォメイクの時からそれは思ってたのですが、顔立ちのせいなのか
おしっ別角度からもういっちょ
dddddddddddddd.jpg
 
つーことで、3/17のオフ会の日にアンアンのメイクを落としちゃいました~!決して勢いなんかじゃないです!思い立ったのは前日だけど…。
ddddddddd.jpg

この画像は、まだデフォルトです。変わったヤツは生首状態でしか撮ったのがなかったので、また今度… あっ、もういっちょ違う角度を…。
dddddddddd.jpg

INなくるさんちでオフ会~
d.jpg

この画像を撮った記憶がないんだけど、わかなクンが撮ってくれたのかなぁ…。
この日もわかなクンと遊んでたのです。まりちゃんの○ーミン谷編の写真と同じ日です。一方でバカップルの方も遊んでました
ccc.jpg cccc.jpg
用もないのに2人の真ん中に座ったニャーは、格好の小道具化してました
千尋: フカフカだね~
こなちゃん: ニャー怒ってる?
カウプレの応募、ありがとうございました 複数の応募となってしまったので、母の協力の下クジ引きにさせていただきました
とりあえず、イニシャル書いてゴチャ混ぜにして、母に引いてもらいました。結果…
20060316152904.jpg20060316153012.jpg20060316153244.jpg
Nさんこと、なくるさんでした~ おめでとうございます~
また次回も同じ型の白ワンピをやると思うので、懲りずに通っていただけたらと思います。ありがとうございました~
cc.jpg

『いろいろね。』のカウンターが1000を回ったって事で、遊びに来てくださってる方に洋服のプレゼントを…と、思っています。でも、1名様だけなのですが…
上記写真の『白いワンピース・ウサ耳ヘッドドレス・エプロン』の三点セットになります。サイズは『Leeke・幼SD』。締切日:3/15(水)の日付まで。
左のリンクの『直通便?』にて名前(HNでも)・メルアド・件名にカウプレ希望と送ってください。2人以上のご応募があった時はクジですかねぇ 
初めての試みで、至らない点が多々出てくるとは思いますが、応募していただけると、とても嬉しく思います
c.jpg

今日は勝手に仕事が休みにされてたので、昨日の夜中に白ワンピの付属品作りしてました。第1弾はエプロンです 水色・黄色・淡い緑・ピンクの4色で色違~い ウサ耳ヘッドは第2弾に変更じゃ
まずは試作なので、余り布で。縫い代より多く縫ってしまったようで、幼SDでやっととまる状態…。おかしいなぁ でも、このまま突き進む すべては自分の野望の為に

bb.jpg

この日はわかなクンが、私の仕事場の愉快な人を見学しに来たんだと思った…。

こなちゃん: おいしそうだね~
千尋: わかなママ、これ食べていい?
先月、○ーラスアに行った時に撮った写真で、UP出来なかったモノです。
aa.jpg

落ちずに丸太の上に座ってくれてたこのコ達はえらいでも、正面向いてないコがほとんどだ…


命名: 千里(ちさと)   ニックネーム: ゆきちゃん・ちさ
お迎え日: 2005.12.28.   タイプ: ボークス 幼天使ゆき

でDOLLサイトを巡ってても、ゆきにはちっともときめかず、どちらかというと蓮華丸が気になってました。だけど、男の子を迎えるのは何か抵抗があって、でも鈴菜は別に欲しいとも思えず…。
そんな考えを吹っ飛ばしてくれたのは、オフ会で生ゆきちゃんを見て・触ってしまってからです もう、かわゆくてかわゆくて… ドルパを控えてたからを使うわけにもいかなくて耐えてたはずなんだけど、わかなクンにしちゃいました。「お願いが…」って…
で、現在に至る オクで羽付きじゃなかったから堕天使扱いしていたら、K崎さんから羽を頂いて天使に復活 その辺のストーリーも今後、考えたいです

一言
ここには困ったチャンがいっぱいいますよ

キミも、そのうちの一人です…


命名:千莉(ちまり)   ニックネーム: アンアン・ちまりん
お迎え日: 2005.12.25.   タイプ: ボークス 幼SDアン

DOLLにハマって、初めてのドルパ。ボークスより冊子が届いたわけですよ 最初に「エマ」という名前でグラグラし、ページをめくり「ピッコロ」という名前でうけ、「アン」という名前で買うしかない~っな状態でした 赤毛のアンが大好きなんですよ 全巻そろえて、何回か読み返してたりもします。そんなわけで、このコはに来るってのが、勝手に決定されてました
でも、実際に手にしたらなんかしっくりしないで、ウィッグを変えたりアイを変えたりで、ようやく今はアイを14mmにしたら落ち着きました。ウィッグも条件が少なくなったかな 今までにいたコ達と、顔の雰囲気が違うからかなぁ…。あとは、メイクを変えるかを悩み中 たぶん変える…

一言
アンアンって呼んでいいです…


命名: 千晴(ちはる)   ニックネーム: はるちゃん・ボケコちゃん
お迎え日: 2005.11.14.   タイプ: BF メイ(ボディはブロッサム)

エミリーを頼んでから千鶴もやって来て、「ちづちゃんには、お姉ちゃんいらないの?」とわかなクンに言われたが、『いずれはメイちゃんをお迎えしたい』とは思っていても、もっと後にするつもりでいたので「今、韓国に留学中なの いつ帰ってくるか分からないの。」とか答えてました。ホントに、もっともっと後のことに考えていたのですが、名前だけは決めていました。『ちはる』って
で、ですよ ホント~にっ、先の事と思っていたのですが、千晶が届いてから衝動に駆られていっちゃいました… えぇ、わかなクンとともに 千晶でさんざん待たされたのですが、このコも思っていたより早く到着して驚きました 
日に日にボケ子となっていくような、千晴がかわいくて仕方ありません 比較的、しっかりものの千鶴とはいいコンビになってくれると思います。あ、はるちゃんが来たあたりから、千尋は増える事に諦め始めたみたいです…

一言
ほえっ?

・・・・・・。


命名: 千晶(ちあき)   ニックネーム: あきちゃん
お迎え日: 2005.10.08.   タイプ: BF エミリーでヘッドにNO.がある

8月にわかなクンと盆踊りに行って、踊りと踊りの間の休憩中にDOLLの話しで盛り上がってました。確か、私が千尋のおねーちゃんにMSDサイズを迎えたいって騒いでいたっけ?あと、わかなクンちのコが10人超えたとか・・・。
で、踊るのを止めにして、急遽に行ってを見ようって事になり、まずは某クスでMSDを見てました。そこで、私の目に留まったのは美加ちゃん 「このコがいいなぁ」って言ったらオクをすぐに見てくれたのですが、あいにくその時はいなくて、「ひろみさん、このコはどお?」って見せてくれたのがBFのエミリーでした もう~かわいくて、2人で見て騒いでました 「私が迎えたら、絶対にわかなクンも欲しくなるって~~」なんて言葉を交わし、その翌日、BFさんに注文してもらったのでありました だけど、在庫が一体しかなくて、先に私のにしてもらっちゃいました。あん時はありがとでした 
後日、妹に「お姉ちゃん達、キャーとかすごく騒いでたよね・・・。あれ、お人形のことなんでしょ?」と、ちょっと呆れられてましたが・・・ ま、いつものことだ。気にしな~い
そして、後から頼んだ千鶴に抜かされて、10月にに届いたのでした。もう、待ってました~~~っって感じでした でも、千尋にはイヤそうな顔されちゃったけど 千鶴の時よりはマシだったかなぁ・・・。あのコは拒絶されてた気もしたよ・・・ ま、千尋のおねーちゃんって事で、では大抵隣同士に座っています。

一言
喋っていいの?

スンマセン 向こうでまだ一度もおしゃべりに加わってなかったね・・・


命名: 千鶴(ちづる)   ニックネーム: ちづ
お迎え日: 2005.09.22.   タイプ: Leeke sweetのフツー

千尋が来た後、次のリケちゃんだったらsweetちゃ~ん 千尋のお友達にいい感じ ちょっとたくらんでそうな笑みで、名前は凛々しい感じで千鶴って決めた~っな感じのお迎えでした。だけど、注文順からいくと、実は3番目のコなんです その前の月にエミリーちゃんを注文していて、来ない間に「どーせ買うんだし」頼んでしまったら1週間くらいで千鶴がやって来てしまったのです。あまりにも早くて面食らいましたわ…
届いたsweetちゃんのデフォアイは、確かにたくらんでるような笑みなんだけど、私が思ってた感じとずいぶん違っていたので、即変えてしまいました。そしたらまぁ、なんか誰とでも仲良くなれるような表情になったのですよ イメージ的にはたくらみ笑みだけど、もう、この千鶴じゃなきゃイヤですね

一言
ちづるでーすっ よろしくね~


命名:千尋(ちひろ)   ニックネーム: ちい 
お迎え日: 2005.06.25.   タイプ: Leeke Honeyのフツー

5月にわかなクンとこの『こなゆきちゃん』に出会ったのが、千尋を迎えるきっかけでした。それまでのDOLLのイメージは『こわい』だったのですが、こなちゃん見たらメッチャかわいくて、同じHoneyちゃんをお迎えしちゃった訳です。
千尋にとって、ウチに来てから初めてみた仲間はこなちゃんで、一人でいる期間もそこそこにあったせいか、他のコと馴染もうとしないのが困りどころです・・・

一言
ホジホジ・・・

それは、一言ではありませんよ・・・
移動して参りました~ ここで、新たに展開だぁぁぁ~ 頑張るぞ~っ