すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
開港記念日で姪っ子が休みだったんで、①野毛山動物園 ②中華街食べ歩きと人形の家 ③秋葉原にドール用品のお買い物
と、提案したら③を選んできたのでアキバへ行ってきました( ̄▽ ̄;)
おでこちゃんの物を見に(*^^*)



これは帰りの電車内。
滅多にない経験をさせてあげるのも大人の役割だと思ってるんで、グリーンに乗って帰ってきたよ(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
そんでもって、子供と一緒だから堂々と遊べる(笑)
姪っ子がおでこちゃん用に買ったウィッグに苦戦してる間に撮影(o´艸`)
帰ってきてウィッグが長いからってんで切ったのですが、本人にやらせたんでガチャガチャ…。
そんでもおでこちゃん可愛い(*´∀`*)
ニッキにはアクリルアイを買ってきたんで、特有のスリープアイじゃなく、開きっぱなしのオメメになりました(o´艸`)
ドルパに行くとなればカタログを買いに行かねばならない。
最初はね、カノンを考えていたんで応募だけしてこようとしてたんだけど、Dearののがドルパ出るってんでカタログがまだあったら当日参戦しに行こうって事で、すみかに行ってきました。



相変わらず1人で行動出来ないんで周りを巻き込み、ついでにすみかに行くなら写真撮ろうよ〜と、幼っ子持参で行ってきました( ̄▽ ̄;)
欲張りなわたしは2体(o´艸`)
2つのうち1つがあまりにも豪華なセットだったので、幼っ子達には合わないだろう…と、片方だけで撮ってたけど楽しかったです♪
3日に天使の窓に行ってきました(*^^*)
ワンオフで初めて幼サイズ見ました。
まぁ、そんなにすみかも窓も行ってないから見かけないだけだったのかもしれないけど…。



でぃぐに引っ付いて行ってきました( ̄▽ ̄;)
小兄と初対面。
可愛いねー(,,・ω・,,)
男の子ってよりも女の子だよ( ̄▽ ̄;)
もちろん、ウチのふゆちゃんも可愛いです(o´艸`)
なっちゃんにすりゃ肘も曲がったけど、焦げ肌の隣りに並ぶには普通肌なのに白くて、ふゆちゃんにしたのですが…。
ポーズが取れん…orz
でも可愛くて撮りまくってたのですが、途中で気づく。
可愛いだけだと写真撮るにはなんか物足りない…( ̄ω ̄;)
普段ふざけ過ぎてるせいなのかねぇ…。
ちさも連れてきゃ良かったと思ったよ( ̄▽ ̄;)
ご無沙汰しております~。
お盆迎えて1つ気付いた事が…。
12月のアイドールって法事に当たるんじゃない?(=ω=;)
って事で、申し込めない可能性高いので、ドルパに申し込んでもらってます( ̄▽ ̄;)
チミっ子達の服を作りたかったけど、ドルパじゃそうもいかんからなぁ…。
ゆっくり考える…。

先々月のすみかの写真。




個人的にはアンアンが一生懸命に貝を吹こうとしてるのが好きです(*´∀`*)
そのうち、それだけでアップ出来たらいいなぁ…(;¬∀¬)ハハハ…
調子がいいうちに1人電車の特訓を…と思い、わかなクンな横浜待ち合わせしてもらい、すみかに行ってきました(о´∀`о)
何でもなかった頃は、ビクビクしながらだったけど夜行バスで大阪まで1人で行ったのにね…。
ま、今の状況を受け入れて、行動範囲を少しづつ広げて行きましょ( ̄▽ ̄;)



わかなクンはのの親子。
ウチはちさとアンアン。
前回作った服が意外とセットとあったかも(о´∀`о)
もう一つのセットは海だったんで、ズボン服の方を持っていってたら良かったなぁ…。
いっぱい写真撮ったので、それはまた今度アップしよ♪
もうちょい早めにアップするつもりだったのですが、体力気力削られて1月ももう下旬…。
遺品整理って大変ですな…(=ω=;)



イトコ、小里が泊まりに来て最後の日。せっかくなんで横浜のすみかに行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
だから、これは昨年12月の写真( ̄▽ ̄;)
久々にオリビアさんが出陣したのですが、ポーズの決めやすさはチビ達が1番ですね…(^^;;
疲れたってさんざん言いながらポーズ取って写真撮ってました。
なんて事はない。スタンド持ってきゃ良かったのよね…と、向こうで思いました(=ω=;)
前に載せきれなかった分~。



食べ物の恨みは恐ろしいですね(=ω=;)