すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
明日のドルショでの新作です。



白ワンピース、ボレロ、エプロンの3点セットになります。
色はアイボリーと黒。

腱鞘炎がピーク(鼻かむティッシュ押さえるのも痛い…)に達して、ヘッドドレスは諦めました…(´;ω;`)ウゥゥ
ご希望があれば後日お渡しを考えてるのですが…。
イベ渡しだと来年になっちゃうんですよね('A`)
痛みを甘くみてないで早くロキソニンテープ使えば良かった(p_q*)シクシク
手縫い部分が丸々残ってるというのに、腱鞘炎復活…orz
まち針持って力入れるだけで痛いです(p_q*)シクシク
とりあえずボレロが出来ました。



PFだと長袖、シュガーだと五分丈になりますねー。
今はエプロン製作中。
ヘッドドレスも手縫いなんだよなぁ…と思うと萎える…。
とりあえず頑張ります(;´Д`)ハァ…
白ワンピのミシン作業が終わりました。
手縫い部分はこれから…( ̄▽ ̄;)



何だか思ったよりも広がりがハンパないです…。
小さい子達にはロング、身長ある子達には膝上の白ワンピになります。
とりあえずウチにいる子で着回し可能な4体。
わかなクンにLati yellowの子を連れてきてくれるようお願いしたので、当日に試したいと思います。
えぇ、当日…( ̄▽ ̄;)

あとはボレロとエプロンとヘッドドレス。
ヘッドドレスをうさ耳にしたいなぁ〜と思うんだけど、そうするとニッキが使えないよなぁ…。
さて、どうするかね…(;-ω-)ウーン
やっと作り終えましたー。
腰が痛すぎてスナップは会場でやろうかとも思ったけど、無事何とか仕上がりましたー。
あれからワンピースもちょい装飾しました(*^^*)



ワンピース・ドロワーズ・バブーシュカの3点セットになります。
水色・黄色、各1着づつです。
突発だけあってモデルと販売分と作るだけでいっぱいいっぱいでした…。
最少販売数…。

スナップ付いてDearっ子にも試着させました。
入りますー。
ピチピチだけど( ̄▽ ̄;)

では、明日ー(。・ω・)ノ゙
突然、「服作りたい!」と思い作り始めたけど、試作作らず(作ってる時間がない)始めてしまったんで、ますますイベまでにちゃんと思ってた形になるかさえ分からない状態でした。
だけどようやくミシン作業終了〜(ノ*°▽°)ノ
全貌載せれる〜(ノ*°▽°)ノ



TF・MSDサイズです。
今の段階でワンピースのみです…orz
白地のも一緒に縫ってるんで、アンダースカートではなくワンピースのみなんです( ̄ω ̄;)



これからのスナップ次第でもありますが、とりあえずDearも着れる!!(・ω・)b
アンダースカートやパニエ要らずに広がってくれるから、あとはドロワーズかなぁ…。
頭飾りどうしよう…(-ω-;)

あ、スペース内で『兄ィのルンルンショップ』も開催します〜。
19日のアイドール、『すすきのはら』で参加します。
L15.16です。
いつもと代わり映えのしない品揃えですけど、よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン



今、販売中の服がDearも入るのはアップしてたけど、バブーシュカ付けたとこってアップした事なかったなぁ〜と。
MSD達用だから、やっぱりちょい小さめ。
私的には、まぁアリかなぁ〜とは思ってます。
ついでにドロワーズも…。
ねっ、ステテコっぽいでしょ(笑)



千璃泣かせちゃった( ̄ω ̄;)
千星はマイペースですね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
アイドール、取れました〜。
G19、すすきのはらです。
よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

新しく作っていたワンピースの上身頃が失敗し、目新しいモノはナシとなってしまいました…orz



作り直そうにも、今回使った布が何の生地でどの店で買ったか覚えておらず、無理状態…。
ワンピースのスカート部分作っちゃったので、色々考えて利用した服をまた今度やり直します。
ちゃんと試作作った時は大丈夫だったのになぁ…llllll(-ω-;)llllll