すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。
アキバに行った時、何年かぶりに洋服買いました( ̄▽ ̄;)
ニット生地やジャージ生地は縫わないので買うしかなく…。
ついでにブーツも買いました( ̄∇ ̄*)ゞ



アゾンので、タブっとした感じのを狙ってDearっ子とオリビアさん兼用に出来ればいいなぁ〜と思ったのですが、家に帰ってまじまじと見たら40〜50サイズって…。
オリビアさん、無理じゃん…orz
ブーツは足の大きさからいくと入るはずだがなかなか入らず、詰め物があったからそれを取り出してもギュウギュウ…。
甲高なのか?( ̄ω ̄;)
まぁ、可愛いからいいです(o´艸`)

あ、わかなクンから連絡あって、ドルパ受かったそうです。
今週中にアイドール申し込まねば…(;;Φ Φ)
最近、スワン堂書店さんでお買い物してます。
ちぃがよく持ってるBOXティッシュもそうです。
今回はタバコとチョコ♪
このタバコが火が付いてる状態でカッコイイ(o´艸`)



オリビアさん、カッコイイーっ(〃∀〃)
灰色のウィッグもいい感じなんで、しばらくはこれでいてもらおう!
ちぃもお菓子良かったね〜(*^^*)

ダンボールドールハウス、出来上がったのですが折り目が浮いちゃって酷いです(p_q*)シクシク
もうちょいどうにかしたい…。
お片付けしてたら空いてるデカイダンボール発見!
いるって言われたら困るんで、一応確認取ってから自分の物に(o´艸`)



前と違ってちぃは丸々入っちゃうし、千璃もまだ上に余裕がある。
オリビアさんもいけるかもヾ(●´∇`●)ノ
貼る面積広くなって大変だけど、ミシン前劇場やタンス脇劇場だけじゃなくなる〜(o´艸`)
だけど、切る側面を間違えた…。
反対にすれば陽が当たりやすかったのに…。
まぁ、もうどうにもならないからこのまま続行。
問題は普段の置き場所だよな…。
放置してたらすでに気づいたらニャンコが寝てた(;-ω-)ウーン
姪っ子が中古店に行ってみたいという事で、金曜に行ってきました。
特に買うつもりもなかったのですが、前にイベで灰色のウィッグ買って結構気に入り、たまたまショートの灰色があったんで買ってしまいました( ̄▽ ̄;)



爺や用に買ったんですが、眉が浮きすぎて合わず、とりあえず千璃に…。
んー、今ひとつ…( ̄ω ̄;)
そのうちオリビアさんに付けてみよう!
小顔用だから、千星やののさんは被れないからね…( ̄ω ̄;)


不備がなかったようで、無事ドルショに受かりました。
今回はわかなクンと一緒じゃないんで『すすきのはら』で参加します(*^^*)
宣言すると途端にダメになるのは何故かしらねぇ…(;;Φ Φ)

ちまちまとアイ交換やらウィッグ交換やらして一人満足してました( ̄▽ ̄;)
ついでに絵の具買って来て、ピポスの子のメイク直しもしてました。



こんなかなぁ〜と思って色作って、左まつ毛だけ上手く出来た事に喜んでたんですが、終わった後に色が濃かったのに気づきました。
えぇ、ちぃに比べるとです( ̄ω ̄;)
先日、別用ででぃぐが来たので見てもらいつつ、教えてもらったので、また後日にやり直すつもりです。
でぃぐ先生からも左まつ毛は合格もらったヾ(●´∇`●)ノ


次回イベ、1月のドルショは書類不備さえなければ出店出来そうです。
えぇ、不備がなきゃね…(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
千尋「ちりちゃーん、コレひろみから」
千璃「? ティッシュですか?」



千尋「そう!ひろみが使ってるのよりカワイイ!」
千璃「…そうですね」
千尋「ちりちゃんとおそろい♪うれしいね♪」
千璃「嬉しいです♪(でもお洋服は…)」



ドルショの戦利品です(o´艸`)

千璃、諦めたまえ。
ちぃ自身は意外と洋服持ちなんだよ。
それに『食べ物>服』な子だから、口で言うほど洋服に執着ないのさ…( -ω- `)フッ
今度のドルショは『ますや呉服店とすすきのはら』で出ます。
6あ-31.32になります。
12月のドルパに落ち、アイドールは法事と重なってしまった為、今年最後の参加イベになってしまいました( ̄▽ ̄;)
ただいま、PFやシュガーで兼用出来る服の製作中です。



お墓参りに行くのに、何年ぶりかに試しに1人で電車で行くには好条件になり、先に着くのでちぃを連れて家族の到着待ちの間に写真撮ってました。
帰りは車だから千璃も連れて行こうかとも思ったのですが、途中電車リタイアした場合を考えて断念…。
うーん…やっぱり外での撮影は好きだ!