すすきのはら

DOLLの事だけのブログです。 時にはDOLLの日常だったり、時にはDOLLの服の事だったり…。 そんな場所です。


命名: 千星(ちせ)  ニックネーム: ちせちゃん キラ様
お迎え日: 2017.07.09.   タイプ: ボークス DearSD キラ

わかなクンにDearっ子プッシュして、その気にさせたのはいい…。
でもドルパでかなぁ…と思ってたら、秋葉原がリニューアルオープンでDSDお披露目があるとな。
アゾンにもう1回行きたかったんで、まぁ抽選お手伝いしがてらついて行く。
ドルパと違って間近で見れるのがいいね(*^^*)
ドールの種類で下まつ毛に違いがあるなんて思ってもみなかったよ( ̄ω ̄;)
だけど、間近で見れて、しかも時間がいっぱいあったのがいけない…。
あっちこっちののの見てこの子がいいなぁ〜(でもお迎えする気はない)なんて言ってたのですが……今まで目もくれなかったキラに釘付け(;;Φ Φ)
「この子ならオリビアさんの相方になれそう」
それも何体もある内の1体だけ…。

時間になってお手伝いに列抽選並ぶも、まさかの人数が定員割れΣ(・ω・ノ)ノ
わかなクンが確定したんで自分にもチャンスがきてしまうΣ(゚ω゚ノ)ノ
どどどどどうしましょ((((;´゚Д゚)))アワワワワ
棚ぼたがあったんで、アゾンでおでこちゃんお迎えしようとしてたのに…。
でも、あのキラは今日、この回でしか無理。
番号が後ろの方だったんで(と言っても人数割れでお迎え自体は余裕…)、あの子が居なくなってたら諦められる…。
が、様子が見れない(;;Φ Φ)
ちょうど区切られた時に先頭になって、わかなクンやでぃぐにキラが残ってるか聞いたら「まだいる」とな…orz
色々相談してダメ人間決定…orz
中に入るやお目当てのキラの前に立ち、「この子お願いします!」

おかしいなぁ…。
おでこちゃんお迎えがDearっ子に化けたよ…。
後でののの事聞いたら、いいなぁ〜と思ってた子はさっさと貰われてったそうな…。
そんな時に限ってキラ…orz

名前は「千」と「キラ」を組み合わせたかったんだけど、「ちき」も「ちら」も嫌で、そしたらわかなクンから「キラ星で『千星』はどう?」とアイデア頂きました。
貰いました(笑)。


……ダメ人間…orz


命名: 千璃(ちり)  ニックネーム: ちりちゃん
お迎え日: 2017.05.06.   タイプ: ボークス DearSD より

じわじわとDearっ子が気になり、ついにはボークスニュースやWebで眺める始末…。
一生懸命顔を見比べ、やっぱりののだよなー。クルクルじゃない髪で水色の服で茶色の靴の子がいい!と、ホクホクと参戦してきたのですが…( ̄ω ̄;)
まず、オレンジの紙を引けずに撃沈。
参戦に協力してくれた友達とくらーくディーラーブースを回ってると放送が入り、自分の番号までは届かなかったけど、とりあえずDearSD見てくるーと別れて残りを確かめると、まだお目当ての子がいる!
と、少しして自分の番号も範囲内に。
待機でお迎え出来ないかもしれないけど、出来るかもしれないヾ(・ω・`;)ノ
待機も後ろから2番目という、ダメっぽい位置(´;ω;`)
もうずーーーーっとヒヤヒヤしてました( ̄ω ̄;)

無事Dearっ子をお迎え出来た訳ですが、ヘッドが「より」って事以外はドンピシャなんだな…。
クルクルじゃない髪で水色の服で茶色の靴。
前回の投稿でも書いたけど、あまりにも「のの」熱望でちぃに邪魔されたとしか考えられない…orz
でもね、今じゃ「より」で良かったと思ってます(*^^*)
そんでもって、Dearっ子いいわーっ((o(*>ω<*)o))

昨年12月にノーメイクでお迎えしたPIPOSの子と3月にノーメイクでお迎えしたSOOMのLabiです(о´∀`о)
PIPOSの子、正式になんて言うか知らないのよね…(=ω=;)
まだ名前も決まってないんで「PIPOSの子」が通称です…。



家にある画材、コピックとパステルでどうにかなるとこまではきてたけど、この前のリボンモチーフ探しでユザワヤ行ったついでに水彩色鉛筆買ってきたんで、眉毛も書いてようやくお披露目(о´∀`о)
Labiもあとは二重まぶたにするだけだけど、このままでもいいかなぁ~と思ってお披露目( ̄▽ ̄;)

PIPOSの子はPF服だと短すぎるんで、間違えて作っちゃったローウエストタイプを着てちょうどいいです。
LabiはPFより胸囲がないから肩なしだとちょっと下がってくるかも…。
同じ水玉タイプのは問題なかった(*´∀`*)

でぃぐメイクになった、firstトッピ。
改めて「千菜都」と命名しました(*^^*)



SDMになっちゃったし、顔も有償交換してもらっちゃったからfirst感は何もないんだけどね( ̄▽ ̄;)
ご無沙汰しております〜。
前回のイベで新しい子がウチにやって来ました(о´∀`о)



ニッキでーすヾ(*´∀`*)ノ
もう何ヶ月もブースに行っちゃ悩んで帰って来て…を続けてたのですが、とうとうウチにお持ち帰りしてしまいました(*ˊ艸ˋ)♪*
シュガー服がいい感じで着れたので、次回イベではモデルも出来る♪
だけど、肩紐ナシのはシュガーより胴回り細いらしくて落ちちゃって無理でしたわ…。
画像 051


命名: 千鳥(ちどり)  ニックネーム: ちどりん
お迎え日: 2008.12.07.   タイプ: ボークス 幼SD リン

最初に出た時は何とも思わず、後からじわじわと「欲しかったかも…」と、思ってしまったのがリンです。なかなか気付かないっていう、こういうハマリ方が私にとっちゃ一番ヤバイ。なので、再販で出るって聞いて、勝手にお迎え決定(笑)。縁があるって信じ込んで(爆)。もちろん、ニュースが届いてからの日課は、毎日ニュースのリンを見る事。ちょうど白ワンピを縫ってる最中だったので、ホクホクとリンの分も作る。名前はどうするのって聞かれて、「千鳥」と答える。もう、うちに来る事間疑いなし!!
イベント当日、今までの私ではありえない番号を引く事が出来て、無事ご対面。ご対面して、隣りのわかなクンに見せると、「おっとっと~」とやってくれました。なぜって、名前を知ってるから。えぇ、千鳥足…。
この子には、「ホントに来てくれてありがとう」って言いたいです。多分、トッピなみに待ち望んでいたかもしれません。
画像 121


命名: 秘密  ニックネーム: 爺や
お迎え日: 2008.12.10.   タイプ: ボークス SD遠夜

ニュースが届いた時は、一切スルーでした…。リンを見ては、くるみを見てみたり、DDのナイスボディにウットリし、またリンを見ては、16ボディが欲しいよなぁ~とかで、もうちっとも。なのに突然、遠夜におちてしまいました…。その後は、ニュース見るのに遠夜からまず眺めてましたよ…。
まさか男の子SDに手を出すなんて思いもしなかったです…。